calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Links

古代文明グッズなら
翠微洞yahoo店はこちら

幻想ヨーロッパグッズ
Twitter はこちら
お問合せはこちら

Profile

latest entries

categories

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

recommend

others

<< 古王国時代のオベリスク発見 | main | ラテンアメリカ博物館のご紹介 >>

マチュピチュ入場制限

マチュピチュのバスタオル

行ってみたい世界遺産ランキングで常に上位に入っているマチュピチュの遺跡ですが、今年7月より入場制限が厳しくなりました。

午前と午後に入場を分けて時間制限する他、ガイドの同行が必須となったので、個人旅行の場合はガイドを雇う必要があります。また遺跡だけでなく、ワイナピチュ山とマチュピチュ山への入山にも時間制限があり、ガイドの同行なしでは入山できないようになりました。

今は試用期間ということで制限が多少緩和されているようですが、11月からは本格適用されます。旅行会社のサイトなどに詳しいことが載っています。

ある方のブログには、ほとんど人がいない遺跡で昼寝をした、なんていう昔の話が載っています。洞主の友人にも、途中で野営して歩いて遺跡まで登った人もいますが、いまは交通も整備された観光地となっていて、こんな制限をしなければならないほど人が訪れているのですね。とは言え、日本から行くのはまだまだ「気軽に」とは言えない場所ですから、多くの人にとっては「行ってみたい」は変わりそうにないですね。
 
| イベント・お店・情報 | 12:00 | 洞主 |


| - | 12:00 | スポンサードリンク |