<< 梨畑の怪鳥 | main | 3つのお知らせ >>

新発売:ケルト十字の小物入れ

ケルト十字の小物入れ

≪新発売のお知らせ≫
アイルランドの塚を思わせる形のケルト模様のラウンドボックスです。

アイルランドのケルト文化は大陸のケルト文化と区別されて「島のケルト」と呼ばれてきましたが、どうやらケルトとは関係なかったという話が出てきています。結び目模様や三脚巴などはケルト模様と呼ばれますが、ケルトではないとなると呼び方変えないといけませんが、もうケルトで定着してしまっているので今更・・・というわけでケルト十字にしちゃいました。

アイルランド神話とか古アイルランド文化とか呼ぶとなると、今まで島のケルトの一部だったブリテン島のウェールズも一括りにしない方がいいということになりますね。昔の言語もそれぞれ違うし、英国とアイルランドは複雑ですね。
 

| 新発売 | 12:00 | 洞主 |


| - | 12:00 | スポンサードリンク |